2012年6月3日日曜日

学校の自販機: 日本人的アメリカ生活(・・?


なんか自販機ネタが多いなぁ(*゚‐゚)ぼぉー・・
学校でジュースはダメ=子供の肥満防止で−豪ビクトリア州

日本では、校内に自販機ってアリエナイかと(^^;
豪州のニュースですが、アメリカも同じ。
以前同じこと(子供の肥満)が問題となり、校内の自販機設置をやめたり、水のみにする学校がでてきた。
日本で生まれ育った私としては、なくていいと思うんだけどね。。。。


リアリティショック、看護師

そもそも、ソーダを飲む習慣が日本人にはない(なかった?)・・・・ハズw
(いまどきの子供たちを知らないんで。。。。)
日系アメリカ人の妻となり渡米しましたが、買い物に行って必ず買うソーダに驚いたw ノドが乾いたらソーダ。食事の時もソーダ。食習慣(?)の違いにまず驚きましたねヽ( ´ー`)ノ


小児疾患の程度

カフェインが及ぼす影響
カフェインといえば、コーヒー。スプライトのような無色のソーダには含まれていませんが、コーラには多量のカフェインが含まれています。日本にあるか定かではありませんが、あのマウンテンデュー(Mt. Dew)には、コーラの3倍(?)のカフェインが含まれています。
子供たちのカフェイン摂取は、成長をも止めてしまうことになります。

ソーダには、レギュラー・ダイエット・ノンカフェイン等の種類ができ、一応健康を考えてつくられているとはいえ、ソーダはソーダ。
カルシウム摂取量を低下させ、肥満指数を高める。また炭酸飲料の過剰摂取により、食事の質も低下します。


教唆の認定機関は何を意味しない

アメリカの子供たちは、炭酸飲料漬けになっています。
だめ!だめ!では、子供たちもかわいそうですが、せめて「学校」だけでもソーダ禁止にして欲しいかとヽ( ´ー`)ノ
それとも逆で、家庭内で禁止にするから、学校ではOK?

どっちがいいんだろ(==;

ちなみに我が家では、ソーダ漬けで育った旦那がいるため、ソーダ禁止にするのは不可能ヽ( ´ー`)ノ 色のついたソーダ(コーラ等)は与えませんが、ダイエットのスプライトは、(欲しがれば)時々買います。(親が飲むのに、子供に飲むなとはい言えないためw)


そして、私が実際小学校でやったことのある、実験を子供に(^^
コーラに鳥の骨をつけておくとさぁどうなる(・・?

家ではあまり飲ませないけど、パーティや外では、飲んでもいいよ・・。こんな逃げ道を与え、脳みそ洗脳w

どうぞお試しください(*- -)(*_ _)ペコリ



These are our most popular posts:

不健康な圧力の多くが子供の肥満の原因で

2007年9月25日 ... 不健康なオプションおよび圧力は予防の薬のアメリカジャーナルの特別な補足で今週 解放される調査に従って子供の日常 ... ホルヘ Delva、社会事業および同僚文書の U-M の助教授による記事学校の子供に学校で自動販売機および軽食の ... read more

学校の自販機: 日本人的アメリカ生活(・・?

2006年5月3日 ... 以前同じこと(子供の肥満)が問題となり、校内の自販機設置をやめたり、水のみにする 学校がでてきた。 日本で生まれ ... では、子供たちもかわいそうですが、せめて「学校」 だけでもソーダ禁止にして欲しいかとヽ( ´ー`)ノそれとも逆で、家庭内で禁止にするから、 学校ではOK? どっちが ... (04/19)タンス貯金vs冷凍庫貯金 (04/18) ... read more

In the Strawberry Field:カテゴリー別過去ログ - "優しい痩身法"

2012年3月30日 ... 子供の肥満が問題になっているアメリカでは、近年学校の食堂での献立や自動販売機 で売られる駄菓子やジュースなどの規制が厳しくなっているが、今回ニューヨークの公立 学校では子供達がクラブや年度末パーティなどの資金集めに ... read more

子供の非行は食生活から始まる!: 相互リンクサイトアーカイブ

... から救うことができます。 子供の非行と飲み物・食べ物・生活スタイルの因果関係 について発信します。 ... 米国では子供の肥満が増えており、学校の自動販売機や食堂 で、 子供が清涼飲料を簡単に .... 相互リンクサイト集(18). 1. ハローワークVS転職 サイト ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿